Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast



テヴェス!

前半はかなり熱いゲームでした。
テヴェスのゴールはホンマに胸を打たれました。
後半は…。

家庭内ダービーも完敗。

どうなる?ハマーズ。
070418-vs-chelsea.gif


バビロン6号、おめでとう。

今日はバビロン6号の結婚式2次会に行ってきました。
最近は周りで結婚式とかないので久々にこういうところに行った。
景品までもらいました。
本当におめでとう!
末永くお幸せに。
ロックスピリッツは忘れずに。
またゆっくりと飯でも食いにいこか!
でわ。

You Tube

You Tubeってご存知ですか?
動画が見れるところなんですけど、使い慣れてくるとここがおもしろいんです。

もともとWINMXで音楽や動画を落とすことはありました。
あくまでサンプル的に使っていましたが、大半の人はそうではなくCDがただで手に入ったような感覚であったと思います。
サンプルということで考えればYou Tubeの方がすぐ見れるし、難しい操作も要らない。見ることが出来るのは殆どがPVだし健全だ。
楽曲を売るためのプロモーション用のビデオですからね。
テレビ番組なども一部混じっていて著作権に引っかかりそうなものもあるけど、そこまで固いこと言うな(笑)

URL http://www.youtube.com/

入ったら右上の空欄にキーワードを入れサーチ・ボタンを押す。

昨日はラモーンズ漬けでした。
http://www.youtube.com/watch?v=3vrrkdRUnfM

伊賀上野

伊賀上野に行きました。
実は城などを見て回るのが好きなんです。
寝坊をしたので予定してた時刻よりも遅いスタートになり、2時半ごろに現地入りしました。
とにかく腹が減っていたので、飯を食う店を探したのですが、何もない。
似たような「丼、うどん」と書かれた店が数軒あり、そのうちの1軒に入りました。伊賀牛の牛丼と「忍者うどん」なるものを注文。
忍者うどん。手裏剣型のにんじんと海苔が上に乗っている。
うどんを食っていくと下から具が出るわ出るわ。
玉子焼き、海老天、餅、椎茸、海苔のてんぷらが出現。
楽しい食べ物でした。
味もよく満足していざ伊賀上野城へ。
その前に忍者屋敷に向かいました。からくりのある家を案内され、忍者博物館を見学。くだらないのですがなかなか楽しい所です。こういうのを面白がれる人は素敵な人だと思います(笑)
今度こそ城へ向かうのですが、その道中に鴨の昼寝を発見。崖の上で人を恐れることもなく気持ち良さそうに寝ていました。
そんなこんなで城に到着。
こじんまりした城で展示物などは少ないのですが妙に愛着のわくお城です。
3フロアーで昭和10年頃再現されたようです。
なかなか昔のまま残されてる城は少ないのですが、再建築ものでも気にせず楽しめます。
今まで生で見た城で外観が一番気に入った城は備中松山城。
激渋。

あわただしかったお出かけは、ローカル線の関西線で美しい田舎風景を見ながらゆっくり帰ってきました。

本日、セリーグ開幕。「井川が散髪した!」

06033001igawaDGR00475G060329D.jpg

今日からいよいよ野球が始まる。
まだ、野球モードになってないんですが、見ているうちにどうにかなるでしょ。
フットボール優先なんで、今年はワールドカップあるし、FAカップはうちが残ってるし野球がおろそかになりそう。
なんてことを思ってたら、井川が髪切った!
びっくりしたで、ホンマー。
優勝せぇとは言わん。楽しませてくれたらそれでええ。
頑張れ、タイガース!

衝撃

以前JPSというタバコを吸っていたのですが、ハイライト・メンソールが出て以来口がメンソールになってしまい、JPSのメンソールが出ないかなー、という話をしていたら出てました。
沖縄・北海道限定らしいです。
たまたま大阪の京橋の自販機で見つけました。
でも、このパッケージはなんなんやー。
味はさっぱりしすぎかな。
341_l.jpg

| HOME | NEXT »

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

