Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast

スポンサーサイト


GOAL!

goal.jpg

世間は「ダヴィンチ・コード」で話題沸騰ですが、トム・ハンクスが出てるってだけで見る気がそがれるのはなんでやろ?
そんなこんなでワールドカップも近いこともあり、宣伝をバンバンやってる「ゴール」を見てきました。
「そんなヤツはおらんでぇ~」
と言ってしまえば身も蓋もないのですが、「感動のサクセスストーリー」というこの映画の宣伝文句通りのストーリーです。
これが、他のスポーツを題材にしたものなら劇場には見に行かなかったかな。多分。

メキシコから密入国でロスに来た青年、サンチアゴ君は地元のクラブで働きながらプレーしていたのですが、
ひょんなことから英国ニューカッスルへと渡りトライアウトを受ける。トライアウトから3週間でリザーブリーグ、数試合をこなしトップチームのメンバーとなりプレミアシップの舞台に登場する。
チャンピオンズ・リーグを賭けた大切なゲームで彼は…。
とまぁ、こんなストーリーなんですが、夢・希望・挫折を繰り返したくましくなっていく彼の姿を今後も見てみたい、と思わすのですが、第2話はレアル・マドリー編だそうです。
ストーリーは別として、映像が楽しかった。
ニューカッスルの街並み、スタジアムの中の様子、なんてテレビにもあまり映らないしよかったです。
それと、サンチアゴ君がホンマにまじめでええヤツなんです。そして強運も持ち合わせている。
しかし、この強運は彼の人柄来るものだと感じた。
「努力は人を裏切らない」とはよく言ったものでこの映画にぴったりの言葉だと思います。
努力を無駄にばっかりしてる人も、まだまだ努力が足りんと力が湧いてくる映画です。

実在の選手も多数出演。
シアラーとワントゥーなシーンもあります。見所はボウヤーがロッカーでやたらニヤニヤしている所かな(笑)
プレミア好きな人は楽しく見れると思いますよ。

めっちゃええ映画かって言うとそうやないんですけどね。
GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い
ロバート リグビー (2006/04)
イーストプレス

この商品の詳細を見る
goal-b.jpg

スポンサーサイト

コメント

私も見てきました☆

昨日がレディースデイだったので、見てきました。
私もストーリーそっちのけで、本物の選手の顔ばっかりチェックしてましたけど(笑)エリクソンもちょこっと映ってたし。

最初の方で、サンチアゴくん「ジャーメイン・デフォー級の逸材だ」って言われてましたね。

私は映画を見るとパンフレットを必ず買うので今回も買ったのですが。。。やめた方がいいと思います。
プレミア全チームの紹介があるのですが、ハマーズのところがひどい!ディ・カーニオが「監督」に昇格してるし、レプカがまだ先発メンバーに載ってるし。。。
他のチームのメンバーも???で、ちょっとデータが古すぎるみたいです。

音楽の解説も「?」だし、金子達仁の巻末エッセイも何が言いたいのかさっぱりわからないし、これで他のパンフレットより高かったのは許せないですね。

次回も、ストーリーはそっちのけで「誰が映ってるか」のみに注目だと思います。

にゃんさん、お久しぶりです。
ディ・カーニオ監督、書こうと思って忘れてました!カリスマ監督って書かれてましたね(笑)確かにあまり面白くないパンフでしたね。
6月には「GREEN STREET(邦題フーリガン)」はどんなパンフレットで、ウエストハムはどう書かれるのか?楽しみです。
大阪は6月24日からシネ・リーブル梅田(空中庭園のある梅田スカイビル)でやります。東京より1週間遅れです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://babylonjet.blog9.fc2.com/tb.php/153-d789ee6b

| HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

