Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast



GREEN STREET(邦題フーリガン)

gse.jpg


ウエストハムの暴力的なファームが題材の映画です。
監督は女の人だったんですね。驚きました。
ウエストハムから撮影許可が簡単に降りたそうですが、完成後激怒されたそうです。
プレミアリーグが舞台となっており実際の試合映像は2004年3月のジリンガム戦。
映画内ではバーミンガム戦ってことになってましたけどね。チャンピオンシップ時代の貴重な映像、しかも勝ってる試合がほんの少し見れるってだけでも、チャンピオンシップ時代でも応援してた人には凄く嬉しい映像です。あの頃はラジオの実況を聞きながら文字実況を目で追っかけながらドキドキしながら応援してましたね。なつかしー。
で、映画の方はもっとエグイ内容かと思いきや、なかなかいい映画だった。パンフレットにも書いてましたが「さらば青春の光」のようなテイストはありましたね。
主演のイライジャ・ウッドもぴったりはまった役でした。
(アメリカからやってきた青年の役)
FAカップのドローを仕事中にラジオで聴いてるシーンがあるのですが、実際にもこうなんだろうなーと、フットボール好きな人ならニャッとしてしまうシーンも多々あります。
子供達がハマーズのキットを身に付けプレーしてるのですが、エンディングロールでWESTHAM ACADEMYとあったので本物のアカデミーの子供達なんでしょう。きっと。
ロンドンの風景も好きなので物凄く楽しめました。
映画見終わった後は「バブルス」が頭の中でヘヴィーローテーション間違いなしのこの映画、なかなか良いですよ。
エンディングのイライジャ・ウッドが歌う「バブルス」にジーンと来ました。
でも、これ見て勘違いする人もいるんだろうな。

大阪ではシネ・リーブル梅田でやっていますが、今週土曜日からレイトショーのみとなってしまうようです。まだ1週間しかやってへんのにー。
gse2.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://babylonjet.blog9.fc2.com/tb.php/167-701d7af5

| HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

