Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast



R&R Record Guide#0033 HANOI ROCKS/Back to mystery city

ミステリー・シティ~ハノイ・ロックスIV(K2HD/紙ジャケット仕様) ミステリー・シティ~ハノイ・ロックスIV(K2HD/紙ジャケット仕様)
ハノイ・ロックス (2006/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

Back to Mystery City Back to Mystery City
Hanoi Rocks ()
Love
この商品の詳細を見る


すっかり夏です。
ハノイのこのアルバムは夏の必聴盤でした。
「マリブ・ビーチ」が有名ですが僕のフェイバリットは「アイスクリーム・サマー」。
18の夏、当時好きだった女の子と会っている時、何故かこの曲が頭の中をグルグルと回っていました。
それ以前も好きな曲でしたが、更にスゥイートな感情がプラスされて名曲になってしまったのです。

日本盤と輸入盤ではジャケが違います。
輸入盤の方のアンディ・マッコイは気持ち悪い(笑)

このアルバムは全体的に、夏っぽい開放感のあるような曲が多くとても楽しく聴ける作品です。
曲のクオリティも高いですし、デビュー当時よりも確実に上手くなってるのですが、失ったものもあるのでファースト・アルバムが断然好き。
大抵のバンドは勢いで作ったファースト・アルバムのような荒々しく勢いのある雰囲気は出せなくなってしまう。
ハノイは特に顕著だ。間違いなくかっこいい。だけどファーストを超える事はなかった。そしてこれからもない。
しかし、僕はこの先もハノイを聴き続けるし、夏が来ればこのアルバムを引っ張り出してくるはず。
軽い苛立ちと甘酸っぱい恋心が同居するこのアルバムはみなさんにもオススメです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://babylonjet.blog9.fc2.com/tb.php/171-0dd435b2

Hanoi Rocks - Twelve Shots On The Rocks

 往年のバッドボーイロックバンド達も続々と復活してドールズも新作出して、やっぱりかっこいいなぁってことで何度も聴き返してるんだけど、ピストルズだって再結成ツアーやってたし…。中でもハノイ・ロックスの再

| HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

