Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12
Click for London, United Kingdom Forecast



R&R Record Guide#0058 Prince BUster / King Of Ska

King of SkaKing of Ska
(2008/03/18)
Prince Buster

商品詳細を見る

久しぶりにこのガイドを更新します。
大人になると衝撃的な何かに出会うことは少なくなります。
様々な体験を通してちょっとやそっとでは唸ることはなくなってしまってる人が多いのでは?
今までの過去の経験だけをベースに生き、その中だけで満足を得ている。
「新しい世界を見たくはないか?」
見たい!
スカ~ロックステディ~アーリーレゲエ。
もうパンクと同じ匂いがプンプン。
こんな世界があったのか?!
今回紹介するのはスカを創った漢、プリンス・バスター!
はっきり行って歌は上手くない!
しかし、かっこよ過ぎる歌と声!
インストもしびれる。
これはスカ時代のベスト盤で現在でも入手しやすい1枚。ジャケットはカッコ悪。
オープニングの「Don't Throw Stones」を聴いた瞬間に死ぬかと思った(笑)
7インチでは「RUDE RUDE RUDIE」というタイトルで出ています。
バックの演奏もかっこよすぎるんやけど、セリフとチュクチュクだけでイキっぱなしになりました。
続く「Linger On」もたまらん!
ホンマにね、ロックだとかジャズだとかレゲエだ、スカだ、言うててもしゃあない。
こんなかっこええもん聴かされたら、これからの人生変わるっちゅうねん。
ロックの持っている不良性、それよりももっともっと根深い反骨精神みたいなものを感じ取った気がした。
激渋ナンバーからファニーなものまで色々入ってて入門には最適。
今70歳ぐらいですが、めっちゃいかついジジィです。
他のアルバムもそのうち紹介しますがまずはこれから聴いてみましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://babylonjet.blog9.fc2.com/tb.php/253-4741cf34

| HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

