Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10
Click for London, United Kingdom Forecast



R&R Record Guide#0060 KISS / 「地獄の狂獣」「アライブⅡ」

アライヴ!~地獄の狂獣(紙ジャケット仕様)アライヴ!~地獄の狂獣(紙ジャケット仕様)
(2006/07/12)
キッス

商品詳細を見る


アライブIIアライブII
(1997/04/09)
キッス

商品詳細を見る


We wanted the best we got the best!
The hottest band in the world!!!!!!!!!!!
KISS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ
ダダダダッダダン
ドッカーン 
ドッカーン

何年前かなー。12年前、96年か。
メイク時代のキッスが再結成で日本に来たのわ。
これで最後とか言うてた思うで。
大阪城ホールの後ろから2列目。客席着いたらテンション下がるわ。
入る前にワンカップとビールのチャンポンしとんのに。
暗転したらもうゾッワァ~って鳥肌。
まだ出てきてへんのに。
来た来た!
例のセリフや。
キィッス~!!!!
の後、ストラッターやったかなデュースやったかなー。
どっちかや。
ガクゥやで。連れも一緒にコケタわ。
好みの問題があるからなんとも言われへんけど、
オープニングはデトロイト・ロック・シティ以外ないやろ?!
アライブⅡのあの興奮を忘れたんか?
せっかくキッスが来てくれんとんのに、そんなことでテンション下がってもしゃあない。
ファイヤーハウスの前の曲でションベン行ったら、全然止まらんやんけ。
ドンだけ出んねん?酔いもだいぶ回ってきてる。
はよ戻らな。トイレ遠いねん。扉開けたらもうサイレンなっとるやないか。
やばかったー。
連れも心配しとったで。
何がって?火ぃ吹くとこやんか!
肝心のデトロイトはアンコールにやったんかな。
忘れたわ。
せやけど、めちゃめちゃ興奮したで。
アライブⅡちゃうかったけど、地獄の狂獣やな。
ブラック・ダイヤモンドは勃起もんやったしな。
生べスは失神やで。
やっぱりキッスは最高やわ。


その何年後やったかなー。99年?2000年?
もう忘れたけどな。また来よったんや。
最後ちゃうかったんかい(笑)?
まぁええわ。今度こそアライブⅡやろな。
席も前よりええやん。2階の正面の真ん中らへんか。
今度はションベンに行かんように、ビールは家で一杯飲んで出かけよ。
チャリでほろ酔い気分で大阪城ホールまで行ったわ。
止めるとこあらへんから、なんか森みたいなとこに止めて立ちションしてから中入ったわ。
パンフレット買うたらピーター・クリスけぇへんて。
うわー。べスどうすんねん。
まぁ言うてもしゃあない。ショーはやるんやし楽しも!
始まんでぇー。
We wanted the best we got the best!
The hottest band in the world!!!!!!!!!!!
KISS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ
ダダダダッダダン
ドッカーン 
ドッカーン

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ア、アライブⅡや…
ゾッワーって鳥肌。涙も勝手に出てきよんがな。
夢にまで見たアライブⅡが目の前に!
2曲目は何やったかもう忘れた。
ライブ中頃、めちゃめちゃかっこええリフが炸裂。
「パラサイト」やー(涙)
こんな曲やってくれるとは思わんかったでー。
ゾクゾクしてくんなー。
うわー。「SHE」までやるんか~。
このヘヴィなリフたまらんなー。
ヒットパレードやとおもてたから、えらい興奮したわ。
べスもブラック・ダイヤモンドもなかったけど、ええもん見させてもろたわ。
欲を言えば、ほんまに贅沢な希望ですが、
「シャンディ」やって欲しかった~!

そんなこんなで2回の来日公演を見たんですが
1回目は「地獄の狂獣」2回目が「アライブⅡ」な感じやったなー。

スタジオ録音盤ももちろんええんやけど、キッスはライブアルバムが最高!

キッスを知らない人は入門でこの2枚を聴いて妄想にひたってください。
知ってるひとや見た人は、あの興奮を思い出してニヤニヤしましょう。


We wanted the best we got the best!
The hottest band in the world!!!!!!!!!!!
KISS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://babylonjet.blog9.fc2.com/tb.php/255-470c5de5

| HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

