Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast



愛すべきチームチェコが負けた…。

かなり期待していた。
一人減ってから全然でした。
しかし、ネドベドってすごい選手ですねー。
みんな知ってるとは思いますが…(笑)
セリエはほとんど見ないからじっくり見てホントいい選手だと思いました。
残念、今大会の僕にとっての目玉がひとつ消えてしまった。

このチームにレプカがいればもっと楽しかったのになー(笑)
レプカって確か協会と揉めて干されたんですよね。
ネドベドと喧嘩したって話があったようななかったような。
そんなことがなかったとしても、もう代表に呼ばれる選手じゃないかな。コリア・ジャパンの頃ならまだしも。

イングランドはスウェーデンに勝てない

1968年からスウェーデンに勝ってないそうです。
今回の対戦も2度もリードしながら結局追いつかれました。
しかし、おもしろい試合でした。
今大会初のイングランドのおもろい試合。
特に前半の攻撃は非常に良かった。
ジョーとアシュリーのコール・コンビはおもろかったなー。
1点目がジョーっていうのも最高!
一部報道でベッカムを右のサイドバックで使うと言われていましたが、結局はいつもの形でしたね。
レノン見たかったんやけど…。
オーウェンの怪我心配ですが、いまひとつだったので丁度良かったかもしれません。
ベスト16、ドイツ戦は逃れたので今後のイングランドに期待しましょう。

イタリア対アメリカ

今年のイタリアはいいらしい、という話を聞いて、そして見た。
いいことなかった。
批判されまくってるイングランドよりもつまらなかった。
アメリカのガッツだけが目立った試合でした。
アメリカに勝たせてやりたかった試合でした。

メッシ、恐るべし。

チェルシーファンの嫁さんはチャンピオンズリーグでバルセロナとのゲームでメッシを見て半泣きになっていた。
「あんなん止めれるわけないやん」

今日も途中出場で1アシスト1ゴール。
アンファンテリブル。

イングランド vs トリニダード・トバコ

キャラガーってこんなダルかったかな?
リバプールではもっとガッツ溢れるプレイをしてたような。
アシュリーコールも前の試合からちょっとしたミスが多いような。
ユーロの対ポルトガル戦のアシュリー・コール対ロナウドのマッチアップはおもしろかった。

多分こうなるだろうと予測はしていたが1点入ると、ジャマイカ戦のようになるかもと期待しておりました。
今回の選手交代でエリクソンを少し見直しました。
レノン、良かったんじゃないですか。
ランパードは決定的なチャンスを何度も逃しましたが運が悪かっただけでしょう。きっと。
とりあえず決勝トーナメントは決まりましたが、次、スゥエーデンにぜひ勝ってもらいたい。いいゲームをして。
クラウチはロボットダンスやらんかった。

そうか。優勝候補なんか。

イングランドって優勝候補なんですね。
凄そうで凄くない、でもたまにホンマに凄いってのがイングランドのイメージですね。
もう少しかつてのスピリッツがあればもっといいチームなんやけどなー。

以下スポーツナヴィ.comより
グループBでは、優勝候補イングランドと初出場トリニダード・トバゴが対戦する。
 10日に行われた初戦でパラグアイと対戦したイングランドは、3分にベッカムのFKからもたらされた1点を守り切り、勝ち点3を獲得した。しかし、内容的には不満が残る。長身FWクローチめがけて長いボールを放り込むばかりで、有効な攻撃の形は見えないまま。MFランパードが時折鋭いミドルシュートを放ったものの、中盤の選手の豪華さを考えれば物足りない出来だった。もっとも、DFテリーを軸とした守備の固さは大会屈指。第2戦ではFWルーニー復帰も見込まれており、すんなりと勝って決勝トーナメント進出を決める可能性が高い。
 初出場のトリニダード・トバゴは、初戦で強豪スウェーデンを相手にスコアレスドロー。同国史上初めてとなる、W杯での勝ち点を手にした。退場者を出した後はスウェーデンに猛攻を受けたが、GKヒスロップを中心とした守備陣は最後まで集中を切らさなかった。第2戦では、強豪イングランドとの対戦。戦力的に大きく上回る相手との対戦が続くが、トリニダード・トバゴには第1戦で見せたように勝負をあきらめない精神力がある。知将ベーンハッカーの下、再び世界を驚かせる戦いができるか。

« BACK | HOME | NEXT »

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

