Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast



RUGBY JAPAN 2011

昨日、トップリーグを観に花園ラグビー場へチャリンコででかけました。
久々のラグビー観戦で、2試合観ましたが、2試合とも白熱していて楽しかったのですが、物足りなさも感じたりもしました。
しかし、その物足りなさのこれからの埋め合わせが楽しみだったりもします。
ひとつ、個人的にがっかりしたのは「応援」です。
バレーボールの応援でつっているスティックバルーンでバシバシ叩いて掛け声です。その掛け声も工夫のないものでベタベタ。
阪神タイガースの応援の方がまだ楽しい。
あのー、なんで手拍子じゃないんかなー?
キンキンうるさいし、選手は自分の体を駆使して試合してんやから、応援も自分の手と声でというのが僕のポリシーなんで。
それに、手拍子のウォームさはそんなものでは出せないよ。
セコム・ラガッツというチームを応援していた4~5人のグループは大声を出して試合の要所で掛け声と手拍子で応援していたが、それをかき消すように同じセコムの応援団がバシバシやって彼らの声援をかき消していた。人それぞれの応援のやり方があるし、なんでもいいんですけど僕の好まない応援になりつつあるのでちょっとなー、と思った昼下がりでした。
手と声を見直して見ませんか?

で、花園ラグビー場入り口では日本にワールドカップを誘致する署名をやっていた。署名と募金は絶対しない僕が署名しました。日本で、世界のプレイを見たいもんね。
http://www.rwc.jp でも署名は出来ます。11月18日、開催国決定です。

嗚呼、ライオンズ…

umaga2.jpg

怪我人が多いとはいえ、3連敗はないよなー。
前半の前半は悪くなかったと思う。しかし、トライのチャンスでNZのキャプテン、ウマガにシンビンになってまで止められたのが痛かった。流れをつかみ損ねたね、あれで。しかもウマガ不在中(シンビンは10分間の退場)に2トライも上げられがっくり。
スクラムの中心選手、トンプソンは風邪ひいたらしいし、何か気合が感じられず弱いまま終わってしまいました。

嗚呼、楽しみにしていたのに、ライオンズ…。
また、4年後…。

ライオンズ…

umaga.jpg

All Blacks 48 - 18 British & Irish Lions
ウイルキンソンも本調子じゃなかったし、ロビンソンも殆どボールに絡めなかったなぁ。ウイルキンソン、怪我で交代したし…。
ファルコンズの日本ツアーに支障がなければいいけどね。
ライオンズよりイングランド代表の「白い壁」が見たくなってきた。あと1戦残ってますんで次こそはナイスゲームを!

明日はライオンズ!

lions_badge.gif

明日はライオンズのオールブラックスとのテストマッチ第2戦です。
先週は雨の中、負けちゃいました。
ウィルキンソン完全復活してくれー。僕のフェイバリット、ダラーリオはツアー初めの方に骨折したらしいんでね。ニール・バックは出ないのか?
明日午後4時からJスポーツで生中継ありです。
onny.jpg

※豆知識※
ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズはUKとアイルランドの連合チームで4年に一度結成され、ツアーに出る。今年はニュージーランドへ。知らない人はいないと思うが、オール・ブラックスとはラグビーのニュージーランド代表のことです。
みんなもラグビー好きになってねー。

ニューカッスル・ファルコンズ来日!

ニューカッスル・ファルコンズが日本にやってくる!
しかし、大阪には来ない。
おととしイングランド代表(2軍みたいな代表)が来た時は東京まで行きましたがなー。
アイルランド代表は大阪でやったけど長居やったし、ちょっと最近花園ラグビー場がおろそかになってるんじゃないですか?
色々問題あるのかも知れませんが(照明もないしね)ラグビーにはちょうどよいスタジアムだと思ってますよ、僕は。
あー、花園でウイルキンソン見たかったなー。
でも、本当はファルコンズよりWASPSの方が好きなんです。
ダラーリオ命。WASPSの時は絶対花園で!
FALCONS.jpg

« BACK | HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

