Durango Design Factory

R&R★Football★Movie★and more...

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
Click for London, United Kingdom Forecast



トゥルー・ロマンス

trueromance.jpg

True Romance/ トゥルー・ロマンス(←押す)
タランティーノ、好きなんですよ。
タランティーノにはまり出した頃、友人に薦められたのがこの映画。脚本がタランティーノなんですよ。売れない時代に仕方なく売ったそうです。

映画の内容の方は、プレスリーとカンフー映画が大好きでコミックショップで働く青年とコールガールが恋に落ち、様々なトラブルに巻き込まれていくと言う、この説明だけではしょうもない映画ですが、そのトラブルがとてつもなくおもしろいんです。
ヤクの売人、ポン引き、元警官、マフィア、俳優の卵、大物映画プロデューサー、刑事。こんなキーワードとタランティーノの脚本となればおもしろくないわけないでしょ?

映画の楽しみとして、ストーリーの中の様々なエピソードが出会う時の快感というのがあると思いますが、この映画のエンディングでのその快感はかなりのものです。白い羽根が舞う中での銃撃戦は僕の好きな銃撃戦ベスト5に入ります。

主演のクリスチャン・スレーターはシド・ビシャスっぽくていいし、ゲイリー・オールドマンの悪役ぶりは言うまでもなく素晴らしい。
ブラット・ピットもちょい役ですけどいい味出てる。

こんなラブ・ストリーなら見ていても寝ない!

« BACK | HOME |

 








↑The Rolling Stones

single特集!



オススメDVD


FC2Ad

